「1月16日練習会案内&1月9日練習会報告」

練習案内報告

<1月16日(木)東新小岩運動場練習予告 3000m×3~2本>
 今年、初めての試みですが、本拠地である「織田フィールド」がトラック練習として使用できない現在、練習会のさらなる可能性を求めて総武線新小岩駅に近接する「東新小岩運動場※」にてトラック練習を実施いたします。今後、練習会を定例化するか、どうかは、今回の練習会にてアトミメンバーの集まり具合、他の一般ランナーや団体を加味したトラックの混雑度、施設の使い勝手など考慮して判断いたします。「織田フィールド」が再開する時期までいろいろ可能性を探ります。
 今回の練習メニューは3000mインターバルと致します。先週9日の練習と同じ種目のメニューですが、硬い公園の走路とは違います。きっちり400mで刻むタータントラックでの3000mですので起伏のないフラットなトラックのペース走なので一定ペースで走る練習として捉えて下さい。なお、今後、織田再開まで定例化する場合、冬季間は2000mとか別メニューを取り入れます。もちろんペース走、ビルドアップ走などのメニューも取り入れて行なう予定です。まずは16日の練習会をみての判断になります。今回の練習会場変更にご理解いただき参加して下さい。16日「3000m練習内容」につきましてはホームページ、「スケジュール欄1月16日」を参照してください。なお、集合は6時50分、スタートは7時ジャストとしてこれまでの時間で実施を試みます。今回の実施で時間などメンバーに不都合が生じれば、次回以降も開催となった場合、修正いたします。今回の練習に遅れてきましたら慌てて合流する事はしないでください。きっちりアップ、体操をすませて合流下さい。
※運動場に入る料金は300円です。各人でお支払いください。
<1月5日(日)皇居練習会報告 皇居2~6周>
 1月5日(日)、皇居練習会を実施、参加18名をもって走り初めした。一人2周から6周までそれぞれの目的に合せて行なった。練習会当日、冷え込みはあったものの風もない初練習になり、それぞれ良い練習ができたと思う。参加された皆さん、お疲れさま。次回は2月2日(日)実施予定。
<1月9日(木)代々木公園練習会報告 3000m×3~2本>
 年が明けて初めての公園練習会は寒いながらもほぼ無風状態で実施できた。まだ1月早々の年初であり、参加者は50~70名位が精々かなと予測していた。ここの所、スタート直前で一気に人数が膨れ上がる傾向にあるので1周通過地点で参加数のカウントを試みた。参加数はじつに93名を超えて真冬の練習会とは思えない規模になった。
 6時50分に召集。練習説明の後、7時ジャストに3分30秒グループから順次スタート。かくして代々木公園初練習は多くのメンバーの参加で上々のスタートが切れた。今年も公園中心の練習会になりそうだが参加メンバーの熱い思いで盛り上がる練習会が続けていけそうだ。今年もメンバーそれぞれがいい汗を掻いて充実した練習会にしていきたいと思う。
練習会担当
・・・重要・・・
<現在、アトミクラブ事務局として会員継続資格の更新手続きをお願いしております。申し込み期限を1月31日まで延長しましたのでお手続きがまだの方はお早めにお願いいたします>

コメント